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山下万里香 プロフィール

スタイリスト・パーソナルスタイリスト
山下万里香

1979年生まれ。デイズ・ヌーヴォー代表 
広告撮影など「服を魅せる」スタイリスト、マンツーマンで「人を輝かせる」パーソナルスタイリスト、その両方の活動をすることでシーンや個性に応じた幅広い対応ができる引き出しの多さが持ち味。
パーソナルスタイリングは10,000人以上実施。カラー・骨格・イメージをベースに「似合う」洋服・小物・ヘアスタイル・メイクなど、スタイリストならではのトータルコーディネートのレッスンやショッピング同行が人気。

百貨店での商品監修・トークショーやイベントプロデュースを通じてお客さまとこころの距離が近い販売促進と顧客満足度向上に取り組んでいる。
そのノウハウを販売スタッフさんが現場ですぐ使えるように伝える活動に力を注ぎ、商業界『ファッション販売』にも寄稿。

自身のブランド【M-decora(エムデコラ)】では、オリジナルデザインの帽子やスカーフターバンをプロデュース。顔や頭のシルエットを整える立体的な構造は、大人女性から圧倒的に支持されている。
スタイリストの師匠の元で身に着けた美的感性とバランス黄金比を、アラバマ大学留学時に学んだ心理学とコミュニケーションと融合することで、日常をより一層楽しむ方法として伝えたいと思ったのが、スタイリストになろうと思ったきっかけ。

山下万里香の人物像をみなさまにお聞きしました!












 

著書『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする! 接客術』

スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする! 接客術山下 万里香著(著) 同文舘出版
単行本(ソフトカバー)216ページ
1,620円

媚びなくても、我慢しなくても、お世辞を言わなくても
自然に販売がうまくいく
今日から「お客さまのスタイリスト」として接客しよう!
「お客さまのスタイリスト」とは―
お客さまそれぞれの「からだ」と「こころ」に沿ったオーダーメードの提案ができる人。
「買ってもらうために商品をおすすめする」
というこれまでの常識が、
「お客さまにとってベストの商品を伝えたら自然に売れていく」
という状態に変わっていきます。
■ お悩み別スタイリング処方箋
(背が低い、背が高い、なで肩、いかり肩、太っている、手足が太い)
■ お客さまの「こうなりたい」を叶えるコーディネート術
(キュート、エレガント、ナチュラル、ゴージャス、スタイリッシュ)
■ 信頼関係をつくる裏表のないコミュニケーション
(お客さまの「買いそうなもの」ではなく「買ったらトクするもの」を伝えられる など)
■ お客さまの隠れた本音の見つけ方
(なりたいイメージの共通キーワードから希望の商品を見つける方法 など)
お客さまとベストな商品の出逢わせ方のルール